イタリアの詩

イタリアの詩歌 音楽的な詩、詩的な音楽

イタリアの詩歌 音楽的な詩、詩的な音楽

イタリアの韻文詩というものを、ちょっと勉強したくて、イタリアのオペラなどの詩を分析、解説している本を買ってみました♪
まだ途中なのですが、とても面白い本です♪
もともと、古典詩が大好きな上に、オペラ好きなので、わくわくしてしまいますね〜。


また、こういう本を読んでいると、結構、新しいバンドの作曲のアイデアが湧いてきたりするものなのです♪(私は日本語で作りますけどね(笑))
だから私にとって読書というのは、すごい大切。


そういえば、作曲に関して、私にとっての教科書的存在になったのは、属 啓成さんの「作曲技法」という本でした。
これは、すごい名著で、高校生の時に、とにかく何度も読みまくりました。
残念な事に、当時、バンドにいた学生に貸したまま、行方不明になってしまいましたが(借りパクされたという奴ですね(笑))


この本のおかげで、私は、作れた作品がたくさんあります♪
絶版ですが、また、アマゾンで買おうかな〜。




作曲技法 <属啓成>

作曲技法 <属啓成>


黒実音子の作曲が聴きたい方はこちら
バンド「墓の魚」公式サイト
http://www.h7.dion.ne.jp/~witch666/majorin/index100.html