ライブ、無事終了しました♪

ペス・デ・トゥンバのファドライブ、無事終了しました♪
面白かったですね〜。


周りがロックバンドや、ポップバンドだったのも、面白かったです。


前から思うのですが、アルゼンチンタンゴとか、シャンソンとか、みんなマニアックにコミューンを作り過ぎな部分があって、その為に、若い人達とか、他ジャンルの人達が、あまりにも普段、これらの音楽を聴く機会が無いんですよね。


だから、好きか嫌いかはともかく、せめて聴く機会があれば、選択肢は広がるのになぁ、と思うわけです。
そんなわけで、今回のライブは、ちょっと嬉しかったのでした♪


まぁ、私の作るファドや、シャンソンは、皮肉をテーマにしているから、邪道かもしれませんがね〜(笑)
邪道ゆえに、本家から、はじかれてしまう時もあります(笑)


私のモットーは、「とりあえずやってみる」。
これって、「真面目に考え過ぎて、やらない」より、全然マシだと思ってるので、興味がわけば、歌舞伎の新流派だって作っちゃいます(笑)


だって、みんな大変だねぇ。
正と邪とか。
本家と異端とか。


というか、そんなに気合い入れて、真面目に考えてたら、何もできなくなっちゃうよ?
いいじゃない!!
私達は、とりあえず生きてるんだし、
酸素はあるんだし、
好きな事をすれば?と、思うのです(笑)
(そんな事を言ってるから、人は私を不真面目って言うんだろうけど。あははは)。


でも、この薄汚れていて、気難しくて、意味の分からない世の中は、好きですよ♪
ブラックジョークには、もってこいの舞台だから。


だからね、
ペス・デ・トゥンバが世の中に紹介していくもの。
それは「邪道」と「正道」。


「邪道」はやがて「正道」になり、「正道」も時代によっては「邪道」だったという事。
そして、世の中、別に正しい手順を踏まんでも、
「やっちゃった!! 」
「しでかしちゃった!!」の、
リサとガスパール的なノリで(笑)、成せちゃう事もあるんだ、という事を伝えられたら、いいなぁーと思うのです。
えへへ。


あっ、ちなみに今回の演奏の一部が後日、ラジオで流れるみたいです。


1/22(土)23:00〜オンエア予定。
FM世田谷(83.4MHz)
『BIG TIME Plus-sum』せなみなNOTE
(同時間に上記サイトにて、インターネットでも聴けるそうです)


ひねくれラテンバンド
「ペス・デ・トゥンバ(墓場の魚)」公式サイト
http://www.h7.dion.ne.jp/~witch666/majorin/index100.html