世界でいちばん優しい音楽

「世界でいちばん易しい音楽」じゃないですよ?(そんな音楽は知らないです(笑))


私はひねくれているので、大抵、感動ものと言われている作品を見ても基本、泣かないのです。


でも、この作品には昔から勝てない。
何度、見てもじーんときてしまうのだわ。


こういう作品が描ける人ってすごいね。
本当は私も、墓場とか、ウジムシとかじゃなくて、こういう作品を描けるようになりたかったのかもしれない(笑)


ああ、だから私は、根源な部分でひねくれてしまっているのだなぁ。


まぁ、人にはそれぞれ役割があるんでしょうね。
楽園を描く人も、墓場を描く人も・・・
自分に見える人生のユーモアを、紙の上に書き綴るひねくれ者には違いないでしょ。

世界でいちばん優しい音楽(1) (講談社漫画文庫)

世界でいちばん優しい音楽(1) (講談社漫画文庫)



今日のスペイン語 意味 説明
キスキージャ エビの一種 スペインで食べられるエビの一種。小型。