墓場の魚

私のやっているバンドは、その名も「墓場の魚」、または「墓地のおさかな」とか言ったりしますが、これは日本語訳名で、本来のバンド名は「ペス・デ・トゥンバ」です♪


で、なぜ、「墓場の魚」なのか?


まず、墓場なのは、人が墓場に埋めた遺産(ユーモア、文化)を掘り起こすからですね。
魚なのは、単に私がスペインの魚介類料理が好きだからです(笑)。ラテン文化の魚介類っておいしいじゃないですか。特にガリシアとか、ポルトガルは海の国ですよねー。


古き良き時代の遺産。
アルゼンチンタンゴ、フラメンコ。
劇詩カルデロン、ティルソ、ロペ。
コンメディア・デッラルテ。
もっと流行ってもいいハズ(笑)
暗い忘却から掘り起こして、きちんと光の元で紹介したいものです♪


二人のキュートな歌姫、クリスとキッカが歌う、ひねくれラテンJAZZバンド♪
年内にライブを企画したい所です(できればー)。







公式サイト
http://www.h7.dion.ne.jp/~witch666/majorin/index100.html