前にも書きましたが、蛾が好きです♪
蝶に生物戦略で負けた(?)為に、夜に逃げ込み、夜を彷彿とさせる所。


ふわふわしていて、モモンガみたいに可愛い所(特にスズメガが可愛い♪)にトキメキます。


蛾や、埋葬虫というのは、夜や墓場を彷彿させるので、哲学の題材にもなりやすいですしね。


短命なので、飼育はしませんけどねー。


ちなみに毒のある蛾っていますよね。
ドクガ(毒蛾)とかの毒は、確かヒスタミンだったと思います。
そう、あのヒスタミンです。
[ただ、よく誤解されますが「鱗粉が毒」というわけでは無くて、幼虫の頃の毒棘を成虫も持っていて、その針が毒を持っているんですね。
まぁ、それが鱗粉に混ざる可能性も無くはないですが、基本的に直接、触らない限り、飛ぶ時の鱗粉はそれ程、危険ではないはずです。
もちろん用心に超した事はないですけどねー。





今日のスペイン語 意味 説明
コオンブロ・デ・マル ナマコ 直訳すると海のキュウリ