相変わらずいろいろ読んでます

久しぶりにマンガの紹介などをしようかと思います。












らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ」・・・初期連載の頃は、辞典の項目ページを暗記していたり、受験生に勉強を教えたり、先生の人生相談にのったりしてしまう、なんでも完璧にこなす優等小学生、来華ちゃんの超人ぶりを描いた、小学生版「山田のり子」的なマンガでしたが、
最近は、同級生のメガネ君との恋愛話に走っているみたいですね。
まぁ、それも面白いですが、恋愛してない分、山田のり子さんの方がやはり超人度は上なのかも(笑)
恋は天才をただの人にしてしまいますから。
それにしても、山田さんの超人ぷりは人を寄せ付けない所がありますが、らいかはいつも人に愛されてますね。
同じ天才なのに・・・。
大人と子供の違い?それとも・・・
うーむ、人間と言うものを考えてしまいます(笑)
派遣戦士山田のり子 1 (アクションコミックス)

派遣戦士山田のり子 1 (アクションコミックス)

風車祭(1) (KC KISS)

風車祭(1) (KC KISS)

ああ、この作者さん、「素肌の放課後」を描いていた人だ。
あの作品は好きでした♪
また、違う作品を描かれていたんですね。
なんでも今度は沖縄の迷信の話だとか・・・。
買ったくせに、まだ読んでいませんが。

  • スターダストウィンク

スターダスト★ウインク 2 (りぼんマスコットコミックス)

スターダスト★ウインク 2 (りぼんマスコットコミックス)

これはもう、完全に恋愛マンガです。
しかも結構、王道?
イラストが好きなのですよ。
三巻まで読んでると、なかなか先が気になりだすものです。
主人公と男の子達よりも、主人公と友達二人とのやりとりが好きですね。
完全に突っ込み役に回っている友達の冷静なコメントがなんだか笑えます(笑)
皮肉なコメディーアみたい。

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

ママはテンパリスト 1 (愛蔵版コミックス)

こちらは「きせかえユカちゃん」の作者さんの作品。
きせかえユカちゃん」も好きだけれど、これも楽しいです♪笑えます。
子育てに勇気が出る本だと思う。
最近、3巻が出ましたね。

今日のスペイン語 意味 説明
ペルセベス カメのテ 食材にもなる海の生き物ですね