大麦とクリスマス

クリスマスだったので、大麦のスープを作りました。


大麦、リーキ(イタリアネギ)、羊肉、タマネギ、人参が材料。
無塩バターで炒めたり、羊肉の脂をとったり、結構、時間はかかります。


ちなみに、私の住む町では、リーキが入手しずらいんだわ。
池袋まで出ればあるんですけどねー。


近所にスーパーが新しくできましたが、イタリアントマトも、リーキも、そばの芽も置いてない(涙)


売れないからだそうな。


サンタさん・・・
人々が、もっと食材にこだわって、
音楽にこだわって、
絵画にこだわって、
自分の人生の追求にこだわれる、
そんな世の中を作ってくれる
政治家さんを下さいな(笑)