ああ言えば、こう行く

ああ言えばこう行く (集英社文庫)

ああ言えばこう行く (集英社文庫)

阿川佐和子さんと、檀ふみさんの、友情珍道中を書いた作品。
面白いです♪
共感してしまう部分も多い私(笑)


私にも毒舌を言い合える友人がいます。
食い歩き旅行に行ったりねー。
やっぱり、旅は、おいしいものを探索する旅が一番でしょ♪
とにかく魚介類を食べて食べて、温泉でゆっくり(笑)なんて最高です♪


さてさて、この本には、恋愛のお話や、お見合いのお話も出るんですけど、思ったのは、恋愛って結局、よっぽど相性のいい相手と巡り会わない限り、相手の求めるキャラを大なり小なりは、演じないと難しいんだろうなーって事。


男らしい、とか、
女らしい、とか。


私は、なんか、そーゆーのがめんどくさい、と思っちゃうので、結局、一人なんだよな、と思いました(笑)


しかも、その状況を楽しんじゃってるから、私は質が悪い(笑)


だって、戯曲書いたり、おいしーもの食べたり、温泉に行ったり、生物採集したり、充分、人生、楽しいからねー。


そこまでいろいろ頑張って、恋愛する必要あるのか? と、思ってしまう時点で、もう駄目なんでしょう(笑)
あはははは。