私立T女子学園/竹田エリ

今まで読んだマンガの中で、一番好きな作品は?と聞かれたら、
私は竹田エリさんの「私立T女子学園」と答えます。
まぁ、竹田エリさんの作品は、みんな好きなのですが(「メリーちゃんと羊」もかなり大好きですし)、
この作品は、ミュージカルの「シカゴ」と共に、私の人生哲学の教科書的な存在になってますね(笑)
ピカロの哲学とでもいいましょうか。
ちなみに一般的にはこのマンガ、教科書になるような作品ではなく(笑)、ただのギャグマンガとして読むものだと思います。あははは。

私立T女子学園 (1) (Young jump comics)

私立T女子学園 (1) (Young jump comics)

何度も読み返してますが、あきないんですよねー。
作中で、私は竹田と井森が一番好きです。
ある意味、江古田ちゃんの先駆者だと思う。