ミージアの新アルバム

ファド歌手のミージア(ミーシャじゃないよ)の最新アルバムをようやく手に入れました♪
比較的、前から出ていたのですが、日本では発売されていないので、入手しずらかったのです。
今の所、ミージアのアルバムは日本で出てないものも含めて全部、集めておりますよー♪
全9枚かな。

前にもどこかで書きましたが、
中学の時に、一番最初に出会ったファドが、ミージアか、アマリアじゃなかったら、
そもそも私はファドにハマっていたかわからないです(古典ファドが好きなので♪)。
運が良かった。


今回のは素敵です。二枚組です。
一枚はファド。
で、もう一枚は、世界各国の歌にミージアが挑戦するという企画で、
いろんな国の歌を歌ってます。すごいなー。
日本の美空ひばりの歌を日本語で歌ってますね。
あとはフラメンコや、ラテンアメリカの歌なども歌ってます。
これはなかなか面白い一枚です♪
[rakuten:hmvjapan:10108680:detail]
で、今回、ミージアが歌っていたフラメンコの曲です。
「コモ・エル・アグア」
ファド歌手が歌うと雰囲気が大分変わりますねー。
むしろ、普通の歌になっている。
バンドで、フラメンコのカンテを歌う時にどうやって歌うか迷っていたので、
これはなかなか参考になりました。
こういう方法もある・・と(笑)


しかし、フラメンコの他に収録されているラテンアメリカの歌をミージアが歌うと重いですね(汗)
もっと明るく軽い歌なのに(笑)
さすがファド歌手。
歌手の個性ってすごいやねー。