ファドの女


ファドの女

ファドの女

ファド歌手ミージアのアルバムの一つです。
ファドのアルバムでは、一番好きな一枚かもしれません
(少なくとも、私はファドを人に紹介する時は、このCDから必ずおすすめします)。
ミージアのいい所は、ファドの古典、伝統をしっかりと再現している事
(打ち込みを使ったファド歌手だとか、ポップ化したファド歌手とか、
そういうのは私は駄目なんです(汗))、
それから、ギターラと、ヴィオラと、歌というファドの基本編成以外にも、
ピアノ、ウッドベースアコーディオンオーボエなどの様々な生楽器をふんだんに使用している事ですね。
素敵すぎます♪
最初の出会いがミージアじゃなかったら、こんなにファド好きではなかったと思う(アマリア・ロドリゲスでもよかったかもしれませんが)。
神様に感謝ですね♪
でも、日本でMISIAって書くと、みんなミーシャだと勘違いするのが悲しい。

今日のポルトガル語 意味 説明
ギターラ ポルトガルギターの事 ファドでは、ギターと言えばP・ギターを指すんですよ