ニオイ・タコノキが欲しー♪

あっ、観葉植物のお話です。

葉を一枚、米に入れて炊くと、いい香りがつくそうな。
いいですねー、東南アジア♪

ちなみにただのタコノキでは駄目らしいです。


私は南国が好きなので、南米、ポリネシア、東南アジアなどの料理や植物が大好きです。
それにしても家の観葉植物・・・ もう100種類は超えている・・・(汗)


最近といえば、 マダガスカルジャスミンの花が咲きました。
ライブの時に、魔術堂さんにいただいたやつです。

マダガスカルジャスミンは、香りがジャスミンっぽいというだけで、ジャスミンとは全く種類が違う植物。
おまけに猛毒です♪
植物毒の基本、アルカロイドがびっしりついているんですよね。
絶対、ジャスミンティーにしてはいけない植物ですね(笑)

ジャスミンっていう名前にすれば良かったのに。

今日のスペイン語 意味 説明
グリンゴ よそ者 アルゼンチンスラングの一種かな