海月姫

海月姫(1) (KC KISS)

海月姫(1) (KC KISS)

クラゲが好きな女の子のお話です。
この作者さんは、「きせかえユカちゃん」「ママはテンパリスト」と、いつも面白い作品を出してくれるので、私のお気に入りの作家さんの一人です♪


しっかし、私もクラゲは好きだけれど、飼育しようとは思わないですねー。
なぜって、難しすぎるから。
水流を作るとバラバラになっちゃうし、エアーポンプも使えないし、デリケードなんですよ(涙)
かなり難易度が高いと思います(汗)


しかも飼育可能な種類なんて、ほんの一部だけ。
ミズクラゲとか、タコクラゲとかは飼えても、ギンガサクラゲとか、カツオノエボシとか、今の飼育技術じゃ、まだ飼育できないんじゃないでしょうか。


クラゲの毒は種類によって、いろいろあるみたいですが、確かフィザリトキシンとかじゃなったかな。


すごく魅力的な生き物なんですけどねー。
マリンアクアリウムの世界で、飼育方法がもっと確立したら、飼育してみたいものです。

今日のスペイン語 意味 説明
メドゥーサ クラゲ 伝説の怪物に似てるからかな?